クラカグループ(倉敷青果荷受組合)





トピックス

【H27.3.12】笠岡市消費生活問題研究協議会の皆様が視察に来られました

2015年(平成27年)3月12日 笠岡市消費生活問題研究協議会の皆様が弊社の視察に来られました。

 

同協議会は、消費生活に関する知識の普及及び各種の実践活動を通じて、消費生活の安定・向上を図る目的で活動をされています。

弊社への視察は、普段目にすることができないカット野菜工場の製造過程や品質管理を見学して頂くことで、

食の安全・安心についての知識を深めるという目的で開催されました。

来社されたのは、笠岡市職員の方と、ご家庭の台所で家族の健康を守る主婦の皆様です。

 

まずは3Fの会議室でビデオを見て頂き、簡単に弊社の紹介をしました。

20150312-1.JPG

その後の市場見学では、市場内やカット野菜工場内をご案内しました。

皆様、大変興味を持って見学してくださいました。

ご家庭で1から調理される野菜とは違い、カット野菜商品はどのように取り扱われているかわからず少し不安と思われる方も多いかと思います。

しかし、工場での徹底した品質管理の工夫を知って頂くことで、「これなら食卓に安心して並べられる!」と思っていただけたのではないかと確信をしています。

私達も、消費者の皆様がより手軽にカット野菜商品を手に取れるように、更なる品質向上と販路拡大を目指していきます!

 

御来社ありがとうございました。。

20150312.JPG