クラカグループ(倉敷青果荷受組合)





2015年4月のアーカイブ

クラカグループ 採用担当です。

2015年(平成27年)4月29日(水曜日・祝日)岡山コンベンションセンター(ママカリフォーラム)で開催された

マイナビ就職合同会社説明会に出展しました。

1.jpg

クラカグループのブースには終了時刻間際まで沢山の学生の方々にお越しいただき、

当グループの紹介を行うことが出来ました。

2.jpg

来月、5月14日(木)に会社見学会を実施します。

カット野菜工場を実際に見ることもでき、先輩社員との交流会も予定しています。

当グループに少しでも興味のある方は、定員制となっておりますので、ぜひお早めにお申し込みください。

(お申し込みはこちらから!)

 

クラカグループ 採用担当です。

 

2015年(平成27年)4月29日(水曜日・祝日) マイナビ就職合同説明会に出展します。

岡山コンベンションセンター(ママカリフォーラム)で12:00~16:00に開催されます。

 

11:00~就職活動に役立つセミナーも開催されます。皆様、奮ってご参加ください。

 

マイナビのイベントページはこちら

 

 

 

【H27.4.1】入社式を行いました

20150401-1.jpg

20150401-3.JPG

2015年(平成27年)4月1日 本社屋3階会議室で、クラカグループ 入社式 を行いました。

本年度は16名の新入社員が入社しました。

各人3月より研修を開始しております。

先日は「新入社員・若手社員向けの研修会」に参加するなど、日々社会人としての基本を学んでいます。


20150401-3.JPG

クラカグループの一員として、基本の「挨拶と掃除」を徹底し、日々邁進して参ります。

フレッシュな若手社員と共に、当グループ社員一同、益々飛躍していきたい思いです。

今年度も宜しくお願い致します。

2015年(平成27年)3月30日 社員全員でクラカコーポレーション旧倉庫の大掃除をしました。

かなり磨き応えがありましたが、30分間張り切って清掃したところ、すっかり綺麗になったように思います。

 

さて、この旧倉庫ですが、これからはなんと軽自動車メインの屋根付き駐車場になります。

新入社員も入り、カット野菜製造スタッフも増員を見込んでいますので、市場内では手狭になってきました。

従業員の皆さんが安心して働けるように、迎え入れ体制をしっかりと整えています。

車の枠線も引き終えて改装作業はいよいよ終盤です。

心機一転生まれ変わった駐車場、みんなで磨いたことを忘れず、大切に利用していきたいですね。

20150330.JPG

 

こんにちは、クラカグループ 採用担当です。

 

2015年(平成27年)3月25日、26日に 新入社員・若手社員向けの研修を行いました。

外部から講師の先生をお招きし、2日間に渡り社会人の基本姿勢をじっくり学びました。

 

会社とは何か?学生と社会人との違いは?

職場のマナー・エチケット、クラカグループの企業理念など・・・


お辞儀のロールプレイングでは、二人一組になりお互いのお辞儀をチェック。

20150325-3.JPG


グループワークもあり、グループで作業を進める事によりチームワークの大切さも学べて、

さらに新入社員同士の交流にも繋がりました。

20150325-1.JPG

若手社員も復習のために参加し、先輩社員として緊張しながらも真剣な姿勢で参加していました。

クラカグループでは、今後も社員教育にも力を入れて参ります。