クラカグループ(倉敷青果荷受組合)





トピックス

【H30.1.13】学生さん向けの1dayインターンシップを開催しました

2018年(平成30年)1月13日(土)、
クラカグループ初めての試みとして1dayインターンシップを開催しました。
自己紹介後、スライドを使って簡単なグループワークを挟みながら、
業界についての説明を行いました。
最初は緊張した面持ちではありましたが、
グループワークを通して次第に和やかな雰囲気になっていきました。

その後の敷地内見学では、各得意先にどのような出荷形態で納品しているのか、
実際の商品を見ながら市場内を回りました。
「ここではこんな作業をしている」という説明を受けながら、
加工から出荷までの流れを見ることができ、
貴重な体験になったのではないかと思います。



昼食は、当グループ直営のピザレストラン(PIZZA & COFFEE)
ピザ&パスタランチを食べました。
採用担当と一緒に食事をしながら
職場のことや就職活動のことなど様々な話をしました。

午後は、グループワークを行いました。
若手社員にインタビューを行い、各職種への理解度を深めたあと、
社員から与えられる課題について、「自分ならどうするか」を考えました。
若手社員の実体験が課題となっていましたが、
手本になるような回答が沢山出てきました。素晴らしい!!
社員からのフィードバックもあり、
楽しく、また実りある時間になったのではないでしょうか。


当グループでは、引き続き2月にインターンシップを実施します。
☆1dayインターンシップの日程
 ★2018(平成30)年2月19日(月)
 ★2018(平成30)年2月26日(月)
各回とも9:30~16:00の予定です。
(業界研究、性格診断テスト、敷地内見学、グループワーク、若手社員との座談会)
定員制となっております。
☆農業実習型インターンシップ(4days)も実施します。
  ★2018(平成30)年2月13日(火)~2月16日(金)
2017年に新しく立ち上げた部門での農業実習型インターンシップです。
アットホームな雰囲気で実習が出来ます。農業に興味のある方、是非ご参加ください。
☆1day農業実習型インターンシップの実施が決定しました!
  ★2018(平成30)年2月21日(水)
4daysとは違い、本社屋やカット野菜工場の見学は出来ませんが、
実際に農場に行き、1日で農業について学ぶことが出来ます!

皆さまのご参加、お待ちしております。
随時情報を更新して参ります。
就ナビ2019にて申込み受付中!