クラカグループ(倉敷青果荷受組合)





トピックス

月別 アーカイブ

【H31.3.12】国産野菜の契約取引マッチングフェアin東京に出展しました!

2019年(平成31)3月12日、第13回国産野菜の契約取引マッチングフェアin東京に出展いたしました。

この展示会は独立行政法人農畜産業振興機構主催の見本市で、東京国際フォーラムで開催されており、隣の展示ホールでは第13回JA国産農畜産物商談会も開催され、来場者集客の相乗効果を狙っており、それを目的で来るお客様が多く来場される展示会です。

得意先の新規開拓は勿論のこと、日本全国で安全・安心な国産農産物を生産する生産者・生産団体の方々が契約取引マッチングを求めているので、この出展社同士のつながりが中間事業者として定時、定量、定品質、定価格で生産者と需要者をつなぐ重要な役割を担っていると考え、使命感をもって取り組んでいます。





会場内プレゼンテーションコーナーにおいて、TVで取り上げられた動画を流しながら実際に見ていただき、事細かに一つ一つ説明し、又クラカアグリでの生産、倉敷青果での卸売流通、倉敷青果カット野菜部にて付加価値を付ける加工、中国四国を中心に西日本実需者への物流供給販売、[生産→流通→加工→販売]の川上から川下までを一貫して対応出来る数少ない中間事業者であると全国の皆様方に強くアピールして参りました。



プレゼンは出展各社20社ほど行っておりましたが、一番のお客様動員数であった事と、興味津々な表情で正に注目度の高い発表であったと、主催者事務局からも言ってい頂けました。



これを機会に、お越し頂いたご来場者様、出展者の皆様方との繋がりが益々深まり、国内農産物の生産振興に少しでも繋がるのであれば、こんな素晴らしい事は無いと考えております。

お立ち寄り頂きました皆様、本当にありがとうございました。