クラカグループ(倉敷青果荷受組合)





トピックス

月別 アーカイブ

【H31.4.1】2019年度 入社式を行いました

2019(平成31)年4月1日、入社式を行いました。
記念すべきこの日は、新しい元号「令和」が発表された日でもあります。

自己紹介が終わったあとは、新入社員の代表者が誓いの言葉を述べました。
堂々とした落ち着いた態度で、代表者に相応しい、素晴らしい宣言でした。



続きまして、当グループ専務、冨本尚作から新入社員へ向けてメッセージが伝えられました。



「平成最後の新入社員」ではなく、「令和元年の新入社員」として迎えたいという専務の言葉がありました。
クラカグループの社員に求められる姿勢は、「挨拶」、「清掃」、「新しいことへの挑戦」です。
何もしなければ結果はついてこない。夢の種をまき、地道にコツコツ努力し、夢の種を実らせて欲しい。そういう期待の言葉も送られました。



入社式の後は、当グループが経営するDIAMOND PIZZA & COFFEEで先輩社員と一緒にランチ。 入社式の緊張もほぐれ、リラックスした雰囲気で話も弾みます。









新しい元号、「令和」には、「人々が美しく心を寄せ合うなかで文化が生まれ育つ」という意味が込められています。
クラカグループにも新しい12名の仲間が増えました。
新しい元号に相応しい、クラカグループの文化を一緒に作り上げていきましょう。


改めて、入社おめでとうございます!